沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

瀬底島 ラビリンス の浅瀬 (Rコース)

おすすめ度 ★★★★★ エントリー方法:ボート
レベル:初級者から 水深:10M~30M 透明度:20M~30M

沖縄本島北部の瀬底島

瀬底島のラビリンスやラビリンス北は、その名の通り迷宮の様な入り組んだ地形のポイントでトンネルをくぐったり、幻想的な風景も広がり大人気のダイビングポイント

瀬底島と言えばラビリンスを思い浮かべ、地形のダイビングスポットと思っているダイバーも多いと思います。

最近ではラビリンスがAコース、ラビリンス北がYコースと言う風に地形を上から見た形で呼ぶようです。
そのAコースとYコースの間にある、Rコースが浅瀬まで通じています。

Rコースのリーフの上は水納島のサンゴの群生に負けない位のサンゴが群生しています。
カメラをお持ちの方は浅瀬でのんびりと綺麗なサンゴを撮影する事が出来ます。

浅瀬のサンゴまでは、入り組んだ地形を進んで行くので、エントリーからエキジットまで楽しむ事が出来る。

沖縄 瀬底島ラビリンスRコース地形もサンゴも楽しめるポイントです。

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!