沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

恩納村の砂地で ウミガメ と アドバンス講習

こんにちは、ワールドダイビングのゆみです☆!!

本日は、アドバンス講習で3ボート山田ポイント行ってきました!

今、山田で激アツなアオウミガメちゃん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
3ダイブして、全部見れましたよー♪
タイミングが合ってよかったですね☆

今日は朝から「にーぶい」さんでした(笑)
「にーぶい」とは、沖縄の方言で、眠い、眠そうを意味します!
朝から昼から夕方もずっとにーぶい!

そんなカメがキョロキョロと周りを見渡し、

息継ぎをしに水面へ上がっていきました!

付いているコバンザメも必死!?
からのピトッとくっついてました╰(*´︶`*)╯

泳ぐ姿も優雅で、
どれだけ見ても、癒し系のウミガメさんでした(。☌ᴗ☌。)

おなじみ、カクレクマノミは、ほぼ隠れてました。
シャッターを押すタイミングが少し変わるだけで
生物の写真はどんだけでも雰囲気が変わりますネ!

動いているから、水中写真って面白い٩(๑´0`๑)۶

最後は、久々にみたバブルコーラルシュリンプ

最近、シュリンプ探しが楽しいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
もっと探せたらいいなぁ(*´³`*)

明日も残りの講習頑張りましょうねー!!

投稿者のプロフィール

ゆみ
こんにちは、愛知県出身のゆみです。実は、初めてダイビングをしたのは数年前に旅行で沖縄に来たときの体験ダイビングでした。その時のきれいな魚や海、水中で呼吸が出来る喜び・感動が忘れられず、沖縄に来てしまいました☆毎日潜っても飽きない沖縄の海!たくさんの新しい発見や感動を、これからダイビングをされる方やダイバーの方々と共有してきたいです♪最高の思い出を、沖縄の海で一緒に作りましょう♪沖縄でお待ちしています!
Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Send to LINE