沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス・Cカード取得スクール

沖縄ダイビングスクール ワールドダイビング 電話番号

沖縄中部、魅惑のヌチシヌジガマヘ!!

こんにちは!!

ワールドダイビングのEIKOですっ(*бωб)

今回は沖縄中部にあるレアなパワースポットのご紹介です。

その名も「ヌチシヌジガマ」!!

325

「・・・は?」
日本語です、安心してください。

沖縄の方言で、

ぬち=命

しぬじ=凌いだ

ガマ=洞窟

という意味だそうです。

洞窟というか、実際には鍾乳洞ですね。

このヌチシヌジガマは、とても縁起のいいガマで、
戦時中は約300人の人がこのガマに逃げ込み
全ての人が生還したそうです。

それどころか、ガマの中で2人の赤ちゃんまで生まれたそうです。

奇跡のガマ!!すごいですね。

それがこの名前の由来なのです。
「ぐだぐだ言ってないで、結局どんな鍾乳洞なのさ!!」
はいはい、うんちくはこの辺で。

 

 

 

実際に、どんなガマかご詳細しますので、さっそく行ってみ○ーカドー!!!

ナント!!! ワールドダイビングのショップから車で5分程度でさくっと行けちゃいます。
はい、それでは探検隊長EIKO。いきまっす。

342

 

これは・・・高まります。

 

高まります。

365

 

 

狭い通路を抜けると、中は涼しい快適な鍾乳洞になっています。

澄んだ空気で、水が流れています。

 

足先からひざ下くらいまでが濡れるので、

靴下など濡れたくない方は靴下を脱いで
裸足にレンタルのクロックスが良いかと思います。

388

464

メインスポットの合う紅白の鍾乳石

396

403
1年で約3mmしか成長しないと言われている、鍾乳石。
大木のような、壮大なオーラを感じずにはいられません。

中にはキラキラと光る、

白い宝石のような大きな鍾乳石もあります。

とっても綺麗・・・

456

外に出ると夢から覚めたみたいな気分 (*∂ω∂*`)

474

海でダイビングも、楽しいですが
たまにはこんなパワースポットで違う自然と触れ合うのもなかなかいいです!!

投稿者のプロフィール

ワールドダイビング
沖縄PADIダイビングライセンス取得スクール。スタッフからダイビングや沖縄の海の更新情報をお届けします。
Return Top