沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

調査ダイビング 金武

こんにちは、ひかりです!

 

最近空さんとやす君と金武へ調査ダイビングへ行ってきました。

金武でダイビングというといつもレッドビーチでしたが、今回はボートダイビング!!!

初めてのポイントへ行ってきました♪

 

 

1本目は金武岬。

港からだいたい12~13分ほどで着きます。

初めてのポイントでのダイビング、何がいるのかワクワクしますね!!!!

船下にはたくさんのスズメダイが群れています。

深度20Mぐらいのところに小さい穴を見つけ入っていきました!!

 

 

 

ん????

なにもいない!?と思ったら、ネブリブカ!!!

なかなか大きく、そして近い!!!!

 

 

 

 

キンギョハナダイもたくさん群れています。

 

 

 

 

2本目はエッグ岩。

 

パラオハマサンゴ!

そのほかにもユビエダハマサンゴやリュウキュウキッカサンゴもたくさん群生しています!!

 

 

 

どちらもとても面白いポイントでした。

 

 

 

 

 

投稿者のプロフィール

ひかり
北海道の札幌出身のひかりです。
19歳のときに沖縄で体験ダイビングをしたときの感動や楽しさが忘れられず、沖縄に来ました!
ダイビングの楽しさや、綺麗な水中の世界をたくさんの方に知って欲しいです(*´▽`*)
皆さんと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思っています!
よろしくお願いします。