沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

沖縄本島・糸満市の大渡海岸(ジョン万ビーチ)でダイビング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。
先日、スタッフ総出で沖縄本島南部の糸満市に位置する【大渡海岸】に調査ダイビングに行ってきました。

大渡海岸はインリーフとアウトリーフに分かれていて、インリーフではシュノーケルも楽しそうだったので、休日にでも行ってみたいと思います!!笑

川のようになっている水路からエントリーをして、インリーフからアウトリーフに進んで行きます。
この水路が干満に合わせて、流れが強くなります。
満潮時には水路は隠れてしまうので、動かないものを目印にして位置を覚えておかなければいけません。

ワールドダイビング一行は、干潮に向かっている時にエントリーしたので、岸から沖に流れるリップカレントに乗ってインリーフからアウトリーフにあっという間に到着しました。

帰る時はちょっときつそうだなぁ・・・っと心で思っていました。

アウトリーフに出ると、独特でダイナミックな地形が広がっていました。

地形派ダイバーは間違いなく大興奮のはずです!笑


とんでもなく大きいパラオハマサンゴ!!

独特でダイナミックな地形を十分に楽しんで、エキジット!

アパートでも建ってるのかと思いましたよ!!

エントリーした水路はリップカレントがまだ残っていたので無理をせず、歩いて行ける所から岸を目指します!

これが水路です。

これからも、皆様に安全で楽しいポイントをご案内出来る様に、日々研究していきます!

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!