沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

ホーシューッ!!

こんにちは、ワールドダイビングのゆみです☆!!

先日、スタッフみんなで万座のホーシューに潜りに行ってきました!
ホーシューに調査ダイビングです♪
5人で潜るのは初めてなので不思議な感じです(**)

先日は空さんと釣り小屋の方に行きましたが!
今回はひづめの方に♪

一列に並んでる絵が面白いです(笑)
ただ、ここは結構な岩場なのでビーチで行くのはおすすめしません(><)
ボートだとすいっと行けるので、ボートから潜りましょう!!

しかも、みんなそれぞれカメラも持っているので、海に入るまでドキドキ!

いざ、エントリー☆Let’s GO!!!!

浅場のリーフを超えると・・・
待っているのは豪快なドロップオフ!!

写真ではなかなかドロップオフは伝わりにくいですが
下は30メートル以上の水深になります!

徐々に潜っていくと、途中でアイキャッチのイソバナに出会えます!
シルエットがすごく素敵**

ゆっくり潜っていくと、深くにしかいない魚であったり、
ダイビングで水中でゆっくり時間をすごさないと見れないものもたくさんあります!

深場にしかいない魚、スミレナガハナダイ(通称サロンパス)

水深35mのところでこんにちは(◍•ᴗ•◍)
私にしては綺麗に撮れたと、少しだけ自画自賛♪(笑)

海の宝石、ウミウシ!
なかなか小さいものを見つけられない私ですが、
この日はばったり、2匹も一緒にいるではないですか!

2~3cmと、可愛いサイズ!
ほっこりですね(´,,•ω•,,`)

空さんに連れて行ってもらったクレパス!

狭い岩場の間を進んでいくと・・・

幻想的な景色が待っています**

この、光がとてもきれいで、今でもしっかり目に焼きついております!
空さんのシルエットもいい感じですね♪

そして、ヴェイダー仲間が増えました☆!!

フレームの色が変わるだけで、雰囲気が変わりますよね♪
ひかりさん、ようこそ、ヴェイダーの世界へ(笑)

そして、やす先輩!

重たいカメラを持ち、すごい速さで水中を泳いでました!
空さんもやすさんも、本当にすごいです☆!!

そして、いつもご一緒、あやかさん!

初めて5人で潜りに行かせて頂きましたが、
なかなか学ぶ事の多いダイビングでした!

ホーシュー、とても面白いポイントなので、
次は今回見れなかったたくさんのものを見にまた潜りに行きたいです!

投稿者のプロフィール

ゆみ
こんにちは、愛知県出身のゆみです。実は、初めてダイビングをしたのは2年前の、沖縄での体験ダイビングでした。その時の、きれいな魚たちや、水中で呼吸が出来る喜び・感動が忘れられず、昨年から沖縄に来ています☆毎日泳いでも飽きない沖縄の海!たくさんの新しい発見や、たくさんの感動を、これからダイビングをされる方や、ダイバーの方々と共有してきたいです♪最高の思い出を、沖縄の海で一緒に作りましょう♪沖縄でお待ちしています!