沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

恩納村 ホエールウォッチング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です!!

今日はホエールウォッチングツアーに行ってきました。

_0000005-1

沖縄は年中ダイビングを楽しむ事が出来ますが!

沖縄でクジラを見る事が出来るのは、冬限定!!

恩納村から出港するツアーは珍しいですよ!

_0000006-1

有名な観光スポット、万座毛のすぐ横の港から出港します!!

普段潜っているポイントを通過し

伊江島周辺海域を目指します!

恩納村から一直線に船で向かうと、伊江島も近いですね。

クジラのブロウ(潮の吹上)をみんなで探します!!

1番に見つけ様と意気込んでたのですが、ひかりさんに先に見つけられてしまいました・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはクジラの背中とブロウの瞬間!!あやかが撮影してくれました。

高蜂は役立たずなので、背中もブロウも撮れていません!笑

 

_0000035-1

尾びれはしっかり撮りました!!

ホエールウォッチングは2月位からがクジラの動きが活発になるので、まだまだこれからです!

恩納村から出港のホエールウォッチング、気になる方はお気軽にスッタフまでお声掛け下さい。

_0000060-1

万座毛の象の鼻もこんなに近くで見る事ができます!!

特等席ですね!!

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!