沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

恩納村 万座でフォト マクロダイビング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。
ワールドダイビングのファンダイビングのメニューの中でもリピート率の高いポイントは万座ファンダイビングです。

万座と言えばドリームホールやホーシューと言った豪快な地形が大人気です。
万座のダイビングはフォト派のも楽しめるポイントがたくさんあります。

マクロで大人気のピグミーシーホースはオーバーヘッドロックの人気者です。

最大でも20ミリともともとすごく小さい種ですが見るたびに成長してます。


せっかくきれいに並んでいるのに、今日のピグミーシーホースは元気に動いていたので写真はおそらく被写体ぶれです。

砂地のクロスラインでは、クロスラインのアイドル ミニカエルアンコウ(オオモンカエルの幼魚)がまだいてくれています。
まだしばらく居て欲しいですね。

赤色のミニカエルアンコウは、以前から居ましたが。

離れたところに今日新しいミニカエルアンコウを見つけて来ました。

この子もしばらく居てくれたら嬉しいです。
紅白とめでたい感じになってますね。

そして、ヒトデに高確率でいるのが。
ヒトデカクレエビです。

カクレエビ系もマクロ好きには人気です。

今回の写真は、普段ワールドダイビングでレンタルカメラとして貸出をしている、オリンパスのコンデジで撮影しました。
水中カメラ・水中写真を始めてみたい方、まずはお試しにレンタルカメラで撮影してみてください。

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!