沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

恩納村から出発 沖縄本島北部 水納島・瀬底島ファンダイビング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。

恩納村から出発する、沖縄本島北部ツアー。
水納島・瀬底島で潜って来ました。

本島北部の地形の人気スッポトは、瀬底島のラビリンス!!
光のカーテンに包まれながら、迷路のような地形を探検していきます。

少し薄暗い通路から、光が差し込む場所はレザービームの様に光の筋がくっきり見えます。

水納島は慶良間に負けない透明度、そしてトップクラスのサンゴの群生が観察できます。

最近はツノザヤウミウシも姿を見せてくれています。

ピカチュウウミウシの仲間です。(ウデフリツノザヤウミウシ)
去年は全く見なかった、ウミテングなども今年は観察されています。

水納島は透明度が高くサンゴの群生も色鮮やかで癒されるポイントです。

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!