沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

恩納村から出発 沈没船 エモンズ ダイビング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。

沖縄の沈没船 レックダイビングのポイント、USSエモンズにダイビングに行ってきました。

沖縄本島で、観光地としても人気の高い古宇利大橋を渡って古宇利島に渡ります。
古宇利大橋の景色は、やっぱり絶景で癒されます。

ちかくのビーチも、綺麗な砂浜が続いていて綺麗です。

エモンズのダイビングはボートでポイントに向かいます。
10分程ボートに乗って行くのですが

エモンズのダイビングポイントに到着する途中に、ハートの形をした岩
ハートロックが海側から見る事が出来ます。

ハートロックもテレビのCMなどに起用されている、人気の沖縄本島北部の観光名所です。
普段は陸(ビーチ)からしか見る事ができませんが
エモンズにダイビングに向かう時は、反対側の海側から楽しめます。

エモンズのダイビングに向かうダイバーの特権ですね!

観光も楽しみながら、世界的に見ても美しい沈没船・エモンズの眠るポイントへ

ダイビングポイントに到着したら、潜降ロープを使い水底で待つエモンズに会いに行きます。

やはりエモンズはすごい迫力です。

全長106mの戦艦が、こんな近くまで来ていたと思うと
戦争はの恐ろしさが伝わってきます。

僕の地元には原爆ドームがあり、小さい頃から平和学習に力を入れていた地方なので、余計に思うのかもしれません
エモンズは原爆ドームと同じくらい価値のある、戦争を繰り返してはいけないと言う呼びかけの出来る遺産だと個人的には思います。

エモンズのダイビングは潜る度に、あらたな発見があり
何度潜っても飽きることはありません。

エモンズの周り、水底には魚雷・機雷が横たわっています。

今回は、水底を中心にダイビングを行ってきました。

これからもどんどんエモンズについて調べていきたいと思います。

詳しく知りたい方は、こちらも合わせてお読みください

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!