沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

10歳の女の子とライセンスコース&ファンダイビング

はいた~い!
ワールドダイビングのあやかです!

沖縄は毎日いい天気で、真っ黒になりました~!

 

先日、10歳の女の子スクーバーダイバーコースをしてきました。

海の中ではすごく落ち着いていて、ピースをする余裕もありました。

 

ハマクマノミと見つめあってます笑
可愛いですね(*´﹀`*)

 

無事ライセンスも取得!!おめでとう。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

取得した次の日、ボートでファンダイビングしてきました!!

 

1本目「山田ポイント」へ行き、ニモのカクレクマノミを見てきました!

 

2本目は「青の洞窟」へ行ってきました!
洞窟の中は貸しきり状態でゆっくり出来ました。
入り口にいるリュウキュウハタンポの群れもゆっくり見ることが出来ました。

 

3本目は「真栄田岬」に行ってきました!
ひかりさんがよくブログで紹介しているクレパスへ行ってきました!

光が差し込んでいて、ほんとに綺麗でした(o´艸`)

 

子供の成長は早いもので、何本か経験すると、正しい姿勢で中性浮力が取れていてました!

ライセンスコースからファンダイビングとても楽しかったです!
スクーバーダイバーおめでとうございます!

これからもたくさん色んなところで潜ってください!!

投稿者のプロフィール

あやか
こんにちは、兵庫県尼崎市出身のあやかです。高校生の時、体験ダイビングをしたときにガイドの方にたくさんの感動をもらいました。自分もこの感動をたくさんの方に伝えたいと思ってます。無重力を感じたり、水中で息ができたり、たくさんの魚と一緒に泳げたりとダイビングは楽しいスポーツです。皆さんと楽しいダイビングをしていきたいです!沖縄で皆さんをお待ちしております!