沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

祝オープンウォーターダイバー誕生!!!

こんにちは、ひかりです!

最近のオープンウォーター講習をご紹介したいと思います。

 

 

 

初日は学科を行い、DVDを見ながらゆっくりと勉強スタート。

ダイビングでの大切な事や、ダイビングの基礎などについて勉強しましたね~!!

 

 

 

そして海洋講習はドキドキだったみたいですが、後半はリラックスしながら潜れていました!!!

次の日の講習はボートダイビング。

器材セッティングは昨日の講習を思い出しながら、やってもらいます!!

 

 

 

山田ポイント、透明度高くてとても綺麗でした。

姿勢やフィンの使い方も上手になりましたね♪

 

 

 

2本目は真栄田岬、青の洞窟にも行けて洞窟内もゆっくり探検もしてきました。

そしてオープンウォーター取得です!!!!!!

おめでとうございます!

オープンウォーターダイバー誕生!!

また是非沖縄に遊びに来てくださいね。

これからたくさん潜ってください。

(Last Update:2017年3月8日)

投稿者のプロフィール

ひかり
北海道の札幌出身のひかりです。
19歳のときに沖縄で体験ダイビングをしたときの感動や楽しさが忘れられず、沖縄に来ました!
ダイビングの楽しさや、綺麗な水中の世界をたくさんの方に知って欲しいです(*´▽`*)
皆さんと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思っています!
よろしくお願いします。