沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

砂辺・真栄田 オープンウォーターダイバー誕生!

こんにちは、ワールドダイビングのひかりです!

 

 

最近砂辺NO1でオープンウォーター講習に行ってきました♪

砂辺の見所はカラフルなソフトコーラルの群生!!!!!

黄色やオレンジ、ピンク色などとても綺麗ですよ~!!

 

 

 

 

1本目はとても緊張した~!と仰っていましたが、とても落ち着いて練習ができていました♪

水中でも水面でもいろんな練習を頑張ってこなし、次の日はボートで真栄田岬での講習。

姿勢や中性浮力、とても上手になりましたね!!

 

 

 

 

自分で中性浮力をコントロールしながら青の洞窟にも行ってきました(*´▽`*)

綺麗に青く光っていました!

ちょうどタイミングもよく、洞窟が貸しきり状態!!!!!

ゆっくりと洞窟内を探検しました!

そして洞窟内にはリュウキュウハタンポの赤ちゃんがたくさん群れていて、とても幻想的♪♪

 

 

 

 

 

オープンウォーター講習でいろんな練習を行い、無事に全てクリア!!!!

オープンウォーターダイバー誕生♪

おめでとうございます!!!!

また沖縄に遊びに来てくださいね~!

投稿者のプロフィール

ひかり
北海道の札幌出身のひかりです。
19歳のときに沖縄で体験ダイビングをしたときの感動や楽しさが忘れられず、沖縄に来ました!
ダイビングの楽しさや、綺麗な水中の世界をたくさんの方に知って欲しいです(*´▽`*)
皆さんと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思っています!
よろしくお願いします。