沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

冒険心を擽られる万座!でアドバンス講習

こんにちは、ワールドダイビングのゆみです☆**

先日は、タイトなスケジュールの中、
沖縄旅行でのアドバンスのライセンスの取得に来てくださったご夫婦と一緒に
最終日に万座へ3本潜ってきました!

1本目は豪快なドロップオフが気持ちいいホーシュー☆

この下30メートルはあるスリリングなドロップオフ沿いを
中性浮力を練習していってきました!
アイキャッチ画像のイソバナとのショットも良いです(。☌ᴗ☌。)

2本目はドリームホール!
ライトを持って水中30メートルまで続く縦の穴を冒険!
ドキドキしながら進んでいくと・・・

ハタンポが群れているピカチュウのシルエットの出口に!

これがまた、ピカチュウに見えなくても綺麗なんです٩(๑´0`๑)۶


船へ戻る途中に、ダイバーの泡が岩や珊瑚の隙間から出てくる様子、
地球が呼吸をしているみたいで神秘的ですよね(◍•ᴗ•◍)

お昼休憩を挟んで3本目はなかゆくい
地形的なポイントが続いたので砂地で「ひとやすみ」
と行きたいところですが、最後までガッツリ講習です!(笑)

自分のフィンキックやストロークを知ってみたり、
コンパスのステップアップした使い方を習ってみたり。
二人とも泳ぐ姿勢やフィンキックもお上手(。>ω<)ノ

最後は魚網までのんびり水中散歩!

帰り道にはハマフエフキの群れが!

何匹いるか数え切れないほどの迫力のある群れでした!

浅瀬の珊瑚での安全停止ものんびり楽しんでましたね╰(*´︶`*)╯

夫婦お二人の共通の趣味としてダイビング、潜り続けてほしいですね♪
アドバンス取得、おめでとうございます!!

まだまだ万座や北部など地形的にも面白くて、生物にもたくさん出会えるポイントがたくさんあります♪
気になるポイントがあったら気軽にご相談ください(っ´ω`c)

投稿者のプロフィール

ゆみ
こんにちは、愛知県出身のゆみです。実は、初めてダイビングをしたのは2年前の、沖縄での体験ダイビングでした。その時の、きれいな魚たちや、水中で呼吸が出来る喜び・感動が忘れられず、昨年から沖縄に来ています☆毎日泳いでも飽きない沖縄の海!たくさんの新しい発見や、たくさんの感動を、これからダイビングをされる方や、ダイバーの方々と共有してきたいです♪最高の思い出を、沖縄の海で一緒に作りましょう♪沖縄でお待ちしています!