沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

ダイバー 必須スキル 中性浮力トレーニング

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。
ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(中性浮力)のスペシャリティー講習を開催してきました。

1日中性浮力の練習を行いました。

水底のサンゴや生物を傷つけない、自分も傷つけない、砂地で砂煙を巻き上げない、無駄な動きが無くなる為エアーの消費が少なくなる、等々良い事尽くめです。

大事なスキルなので早目にマスターしたい中性浮力です。


中性浮力の取れているダイバーは水中でかっこいいですよね。


トウアカクマノミのお宅にお邪魔したました。
卵を大事に守っています。

トウアカクマノミを怖がらせない様にそっと近づき、砂煙も巻き上げずに観察していました。
中性浮力ばっちりです!!

翌日のファンダイビングもやっぱり中性浮力バッチリ!

万座を代表するポイント、ホーシューのドロップオフも安定して潜っていました。

オーバーヘッドロックは何回も潜っているので、少し深場をご案内。

同じポイントでも楽しみ方はいろいろあります。

終始中性浮力が安定していてとてもかっこいいダイバーでした。
次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

PADI ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー スペシャリティーの詳細はこちらから

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!