沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

また・・・ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆

こんにちは☆
ワールドダイビングのゆみです**

今日もまた、ダイバー誕生です♪

今回は、あやかさんと一緒に
みなさんとオープンウォーターの講習に行ってきました!

初日はビーチでゆっくり講習、
徐々にダイビングに触れていく感じがいいですね~♪

最終日はボートダイビング!!
またまたボート運のない私がボートダイビングにっ(゚▽゚*)ニパッ♪

ボートダイビングだと、
ビーチエントリーでは行くことのできないポイントにいけたり、
普段見る事のできない魚がいて新しい発見がたくさんあるので
新しいポイントは覚える事がたくさんあって楽しいです♪

1本目は真栄田岬
行きなれた真栄田も、ボートからいくと景色が全然違って見えます(**)!

2本目は山田ポイント!
たくさんの種類のクマノミがみれます☆
また、カラフルな熱帯魚もたくさん見れるので
泳いで楽しい、目で見て楽しいポイントです♪

カクレクマノミー!!
ニモですよ\(*T▽T*)/
見慣れても、可愛いものですね♪

みんな、最終日には余裕も出てきてピース☆

ちゃっかり私も写っちゃいました(笑)

最後は全スキル終わった後に待っている
あやかさんのバブルリング**

いつ見てもバブルリングは感動ですね♪

みんなでオープンウォーター合格、おめでとうございます!!

どんどんダイビングが好きになっていく方が増えていくのが嬉しいですね♪

また一緒に潜れる日を楽しみにしています(*゚ー゚*)

投稿者のプロフィール

ゆみ
こんにちは、愛知県出身のゆみです。実は、初めてダイビングをしたのは2年前の、沖縄での体験ダイビングでした。その時の、きれいな魚たちや、水中で呼吸が出来る喜び・感動が忘れられず、昨年から沖縄に来ています☆毎日泳いでも飽きない沖縄の海!たくさんの新しい発見や、たくさんの感動を、これからダイビングをされる方や、ダイバーの方々と共有してきたいです♪最高の思い出を、沖縄の海で一緒に作りましょう♪沖縄でお待ちしています!