沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

妹が遊びに来ました!!

皆さんお久しぶりです、ワールドダイビングのあやかです!!

冬休みに妹が二週間ほど沖縄に遊びに来てくれました。

「ダイビングがしたい」と言っていたので、オープンウォーターに挑戦!!

「ゴリラチョップ」に行ってきました。

一本目は体が小さいのでバランスを取るのに必死で、少し不安そうな顔をしてました。
二本目はすごく楽しそうに泳いでいて、写真を撮るときも余裕のピースをしてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し日が経ち、次のダイビングではボートダイビングをしました。
エントリーのバッロールも怖がることなく、普通にしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は真栄田岬の青の洞窟に行きました。
冬は透明もよく、人も少なく、すごく綺麗で癒されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は山田ポイントに行きました。
山田ポイントは6種類のクマノミを見ることが出来ます。
今回は5種類のクマノミを見てきました。もう1種類のクマノミは深場にいるため断念…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真はニモのモデルとなった「カクレクマノミ」です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして無事に講習も終わり、オープンウォーターダイバーになりました!
ハナビラクマノミもお祝いしてくれました。

また高校生になったらアドバンスを取りに来るそうです。

それでは最後にオープンウォーター合格おめでとう!!!

(Last Update:2017年1月26日)

投稿者のプロフィール

あやか
こんにちは、兵庫県尼崎市出身のあやかです。高校生の時、体験ダイビングをしたときにガイドの方にたくさんの感動をもらいました。自分もこの感動をたくさんの方に伝えたいと思ってます。無重力を感じたり、水中で息ができたり、たくさんの魚と一緒に泳げたりとダイビングは楽しいスポーツです。皆さんと楽しいダイビングをしていきたいです!沖縄で皆さんをお待ちしております!