沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

ブログさぼりすぎてました!!(笑)

こんにちはー!!ワールドダイビングのなおです。

最近ブログさぼりすぎてました!!

今日からまたまじめにブログ更新します。(笑)

8月も終わ9月にはいりましたね!!

さて今日は自分がプライベートっで最近はまっている事教えます。

それは、ダイビングでなく素潜りです!!(笑)

最近もサザエ取りにはまっています!!
沖縄のサザエはチョウセンサザエと言って、普通のサザエは貝にトゲトゲがありますが沖縄のサザエはありません。

素潜りで見つけるのは大変難しく、何回も何回も潜ってサザエを探しました!!

昨日も2時間ぐらい潜ってサザエやいろんな貝をGETしました!!

image

サザエにそのまま醤油とバターをたらして食べるのが最高の贅沢でまたこれがビールに合うんです!!(笑)

image

※サザエを無断でとるのは違法です!!(笑)

もちろん写真のサザエも採った後。逃がしましたし、焼いているサザエも購入した奴です!!(笑)

沖縄ではお金がなくても海があれば生きていけます!!