沖縄ダイビングライセンス

沖縄ダイビングライセンス取得

第4回 ショップツアー 石垣島マンタダイビングから帰ってきました!

こんにちは、ワールドダイビングの高蜂です。

第四回 ワールドダイビングショップツアー 石垣島 マンタダイビングから帰って来ました!
今回も、海・陸ともに賑やかでした。

石垣着後にさっそくダイビング!
一本目からマンタ狙って、ポイント名 マンタシティに潜ります。

写真は空さんチームのみなさん

マンタ待ちのをしている風景ですが、待ってる暇はありませんでした。

すぐに本命のマンタが2枚やってきました、反対側では3枚のマンタがホバリングしていました。
マンタは追っかけてはいけないので、自分の上に来るまで我慢です!!

近くで見るマンタは大迫力ですね!

お目当てのマンタを40分~45分じっくり堪能して、お次はどこに行ってもアイドルのウミガメを見に行きました。

ウミガメもばっちりでした!!

アオウミガメを写真に撮ってる、高蜂と溝口さん。
この写真は空さんが撮ってくれました。


同じ瞬間の反対側の高蜂カメラです!

同じ瞬間を別目線で見るのって、なんか面白いですよね。

この後は、宿に帰りみんなで居酒屋に行き盛り上がりました。

翌日は、透明度の高いカヤマ北と言うポイントに。

高蜂チームは地形を楽しんで潜っていました。
空さんチームは、ホワイトチップを観察していたのでしょうか?
ログが物語っていました!

2本目は、空さんチームは地形ポイントへ、高蜂チームはマグロを観察に!

3本目は、合流してビタローの根と言うポイントに。
名前の由来の、ヨスジフエダイ(ビタロー)も綺麗でしたが、スカシテンジクダイがとても群れていて印象に残りました。

ハナヒゲウツボも観察することが出来ます。

安全停止中の高蜂チームのみなさん。

ご参加頂いた皆様、多数のお問合せを頂いた皆様、誠にありがとうございました。

そして、第5回ワールドダイビング ショップツアーを早くも計画中です。
詳細は決まり次第、順次アップしていきます!!

次回も楽しいツアーになる事は、間違いないです!

投稿者のプロフィール

やす
こんにちは、広島県出身のヤスです。ワールドダイビング育ちのダイバーです。沖縄の海を楽しい思い出にして頂けるよう、一緒に楽しんでダイビングをしていきましょう!!沖縄にはたくさんのダイビングポイントがあります、何回潜っても楽しいです。写真も大好きでよく撮っていますが、写真や言葉では伝えきれない海へ一緒に潜りましょう!!皆様よろしくおねがいします!!沖縄の海でお待ちしております!!